HOME > 2014トップ > プレゼンター募集&プレゼンター関連ページ

新潟ドリプラ2014プレゼンター募集 ☆受付を終了しました(2014.2.20.)☆

「2014年8月31日、500名の前で自分の夢の事業計画をプレゼンしたい!世の中に価値ある夢を提供したい!」そんな想いを伝えいたいあなたのためのステージです。

『新潟ドリプラ』の趣旨に賛同する新潟在住の方であれば、どなたでもエントリーできます。その後の審査を通過し、選ばれた方は、プレゼンターとして参加できます。プレゼンターは、当日までの相互支援会に出席し、事業計画のブラッシュアップやプレゼン映像を創り上げていきます。


『キックオフ合宿』について

新潟ドリプラ実行委員会では、
8月31日開催の「ニイガタドリプラ2014」に向けて動き始めています。

昨年開催しました『キックオフ合宿』について、本年は開催しないことに決定いたしました。

昨年はプレゼン大会自体が初開催ということもありましたので、
ドリプラの理念や支援の在り方を学びながら、
それまでの1年間の活動で出会ってきた点と点のつながりを線や面にするための結束力や懇親を深める意も強かったのですが、
それらの目的は醸成されたように思われるため、開催しない運びとなりました。

また、3月から始まる『相互支援会』につきまして、
3/23開催の『第1回相互支援会』をキックオフとさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

新潟ドリプラ実行委員長 にじまる☆なお


『相互支援会』について

新潟ドリプラ実行委員会では、
8月31日開催の「ニイガタドリプラ2014」に向けて動き始めています。

2月中には2014年のプレゼンターも決まり、3月から本格的な支援が始まるにあたり、
みなさまにご理解しておいていただきたいことがあります。

『相互支援会』は、プレゼンターが夢を実現させていくために必要な 想い、心得、考え方、姿勢、メンタル、
支援や資源の集め方、プレゼンや発信の仕方、
信頼関係のもち方、仲間づくり、チームづくりなどを
実践とともに学びながら、
自己の過去や未来と向き合っていく場です。

そこに関わり、支援していく人たちにとっても、
相手を信じ、やる気を引き出して本気で応援するには、
第三者的・評論家的な立場ではなく、プレゼンターと同様、
大きな愛とともに自分自身とも向き合うことが必要と考えております。

また、同じ言葉を伝えたとしても、信頼関係があるかないかで、
相手を傷つけることも、勇気づけることも紙一重です。

信頼関係を構築し、支援力を高めていくためにも、
今後開催される『相互支援会』には、
事前にメンターや支援などについて学ぶ勉強会に参加した上で、
福島先生の目指す社会や新潟ドリプラの活動理念を理解されている方を参加対象とさせていただくとともに、
事務局より招待制という形を取らせていただきたいと思います。

招待先としまして、プレゼンター、パートナー、チームメンバー、
ドリームメンター(候補)、歴代プレゼンター、
運営アドバイザー、ファシリテーター、スタッフリーダー(候補)、
などを対象とします。

勝手な申し出ですが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、『夢縁会』、『スタッフミーティング』、『勉強会』などは
初めての方もOKのオープンな会とさせていただきますので、
引き続き、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

新潟ドリプラ実行委員長 にじまる☆なお


エントリーの条件

「ドリームプラン」をお持ちの方で、以下の条件を満たす方とします。

 1.社会に新たなる価値と感動を提供するビジネスプラン=ドリームプランであること。
 2.社会に貢献するドリームプランであること。
 3.プレゼンターの人生観とリンクしているドリームプランであること。
 4.パートナー1名と2名でエントリーすること。
 5.原則、6回の相互支援会に出席できること。

プレゼンターとしてのエントリー費用

出場が決定したプレゼンターは、相互支援会や映像作成等にかかる費用として、
3万円のエントリー料を初回相互支援会にてお支払いください。

 ※プレゼンターには、大会当日のDVDをプレゼントします。
 ※別途、交通費・宿泊費等は個人負担となります。

◆エントリーの流れ◆

 1.こちらからお問合せいただき、仮エントリーください。
 2.下記、説明会(3回)から1回以上、必ずご参加ください。
  ご都合が合わない場合は実行委員会までご相談ください。個人説明会も実施します。
  ※新潟市近郊
 3.説明会にて、エントリー宣言をしてください。エントリーシートをお渡しいたします。
 4.2014年1月24日(金)までにエントリーシート(ワンシート企画書)を提出してください。
⇒⇒⇒2014年2月20日(木)まで締切を延長しました

 5.選考結果を2月5日(水)までにお知らせいたします。

◆当日までのスケジュール◆

※印は原則参加です

内容
11月1日(金) プレゼンター募集開始
11月30日()10時〜12時 プレゼンター説明会・ワンシート作成セミナー(いずれか以上の参加)
12月18日(水)19時〜21時 プレゼンター説明会・ワンシート作成セミナー(いずれか以上の参加)
2014年1月10日(金) プレゼンター説明会(いずれか以上の参加)
2014年2月20日(木) エントリーシート(ワンシート企画書)を提出(締切)
〜2月5日(水) プレゼンター決定後ご連絡
3月23日( 第1回 相互支援会
4月20日( 第2回 相互支援会
5月25日( 第3回 相互支援会
6月22日( 第4回 相互支援会
7月21日(月・祝 第5回 相互支援会
8月17日( 午後:第6回 相互支援会
8月24日( 午後:第7回 相互支援会
8月30日( リハーサル・前夜祭
8月31日( 本番


◆資料◆

>>>プレゼンター募集要項はこちら(PDF)
>>>新潟ドリプラ2014エントリーシート_ワンシート企画書(xlsx)
>>>新潟ドリプラ2014エントリーシート_ワンシート企画書(xls)
※エントリーシートは印刷してお使いください。

>>>新潟ドリプラ2014エントリーシート_ワンシート企画書(xlsx)データ入力用


◆仮エントリーはこちら◆

メールフォームが開きます。


ページのトップへ戻る